物語の結末はいつもHappy End

仕事に関して大切にしていることを書いていこうと思います。それと、少しの季節と、少しの写真と、少しの北九州。Amazonに飛んだりするけど、アフィリエイトとかしてないのでご安心を!

Windowsのcaps lockキー

使わなくない???

恐らくキーボードが欧米の文化の元に作られているので、こういうキーが有るんだろうけど、アルファベットの大文字を打ちたいのならシフトキーを押しっぱなしにすればいいだけじゃないの?的な発想をしてしまう。

そこでcaps lockキーをControlキーにしてしまおうと思った

ControlキーはWindowsであればショートカットキーに使うので、その使用量は半端ないのに、キーボードの一番下段の左端と右端に置いてけぼりにされている。

これはかわいそうだと思う!!

最初はここを参考にしたがなぜかうまくいかない…
ということで、このページを残しながら、
こちらを参考にした
これはうまく行った! たったこれだけのことなのに、Windowsのキー配列がめっちゃ有効になった気がする! 久々に心から嬉しい!!!

まだ左下のControlキーを使ってしまうけど、
そのうちにcaps lockキーの位置に慣れるだろう。