物語の結末はいつもHappy End

仕事に関して大切にしていることを書いていこうと思います。それと、少しの季節と、少しの写真と、少しの北九州。Amazonに飛んだりするけど、アフィリエイトとかしてないのでご安心を!

ちょっ!これ!な~ん!?三菱鉛筆 uni-ball R:E

ちょっ!これ!な~ん!?シリーズ化しようかな

「ちょっ!これ!な~ん!?」というのは福岡県にお住まいの方ならご存知かもしれないが、某FM局ワイド番組の1コーナーのタイトルである。内容が面白いというよりも。コーナー冒頭で女性出演者が「ちょっ!これ!な~ん!?とコーナー紹介をするのだが、このトーンが好きというだけの話である。特にお気に入りは月曜日の小雪ちゃんだ。
しかし、「ちょっ!これ!な~ん!?」という場面は意外と多い。どうかすると2日連続でそういうシーンに会うこともある。今日はそういう気付きが合ったという報告の投稿である。

小倉のINCUBEというお店があってね

文房具屋さんというか雑貨屋さんというか、Loftをコンパクトにした感じのお店だと思ってもらったらいい。文房具好きとしては1ヶ月に数回は立ち寄る感じのお店だ。そこで、見つけたのがこれ「三菱鉛筆 uni-ball R:E」消せるボールペン!

消せるボールペンといえばパイロットのフリクションボール

もちろんフリクションボールも何本か持っている。着眼点が素晴らしく欠点がない。唯一の欠点(ないと言っておきながらw)は、熱で消えてしまうところ。しかし、それが売りなのでどうしようもない。ただ、手帳には使わないほうがいい。私の知り合いは手帳にフリクションボールで予定を記入していて、手帳を真夏の車の中に置き忘れ、全ての予定が忘却の彼方に…そうはなりたくないと心から思った。

好奇心旺盛なので新しいものを見るとね

買っちゃうんだ!
で、この「三菱鉛筆 uni-ball R:E」のどこが「ちょっ!これ!な~ん!?」なのかというと、この下の写真である。

うすい
特に赤!!!!
50歳になるとHBの鉛筆では無理なわけ。そうね2Bじゃないとね。ということで、これは準高齢者には使いづらいボールペンだなというのが実感だ。
もうちょっと濃いといいのにね。 そっと机の引き出しの奥に仕舞われるのであった