物語の結末はいつもHappy End

仕事に関して大切にしていることを書いていこうと思います。それと、少しの季節と、少しの写真と、少しの北九州。

【不定期シリーズ:本日の夕暮れ】2017年8月15日

終戦祈念日。世界から戦争、争いごとがなくなりますように。 兄貴を小倉駅まで送った帰り道の西の空。

お盆休み中に新しいことを始めてみた。

新しい動画編集ソフトのFinal Cut Pro XとAdobeのPhotoshop Proである。
ひとつ分かったことがある。若い頃と比べて、集中力と忍耐力が著しく減った。
動画も写真も趣味なので何とか保ったけど、仕事だったら多分他人に押し付けていたと思う。好きこそ物の上手なれというのは、集中力と忍耐力を保つのに苦にならないからであろう。

動画編集の方は取り急ぎの使い方を学ぶためのもの。見せられたものではないが、YouTubeにアップしてみた。自らの課題を直視するためにも、ここに貼っておこう…
手ブレがひどいんだけど、ジンバル(カメラのブレ防止用のスタビライザー)を買う予算がないので、手ブレを活かす撮り方を考えないとね!

youtu.be