物語の結末はいつもHappy End

仕事に関して大切にしていることを書いていこうと思います。それと、少しの季節と、少しの写真と、少しの北九州。

iOS Google Earth メジャーアップデート

待ってたよ!(私だけ?)

ようやくiOS用の64ビット版Google Earth が来た!

このアプリが大好きなのだ

f:id:benzpapa:20170807214352p:image

上から3番目の段の左から2番目。以前のアイコンと比べるとシンプルになった。

f:id:benzpapa:20170807214635p:image

これこれ!iPhone搭載のApple謹製マップでも似たような機能があるが、やはりGoogleが御本家という思いがある。左に並ぶアイコンにカメラマークがあるが、これを使うとスクリーショットが撮れて他のアプリと共有が可能になる。

f:id:benzpapa:20170807214830j:image

Google Earthが好きな理由だが、私が誰かにある場所を説明する時にこのアプリを使うと、嬉しそうな顔を見せてもらえるからだ。

f:id:benzpapa:20170807215152p:image

iOSデバイスをお持ちの方は是非ダウンロードして使ってみてほしい!