
物語の結末はいつもHappy End

仕事に関して大切にしていることを書いていこうと思います。それと、少しの季節と、少しの写真と、少しの北九州。

Apple Watch

f:id:benzpapa:20170226204816j:image

昨日、休日を利用して小倉の街まで出かけてきました。散髪と母から頼まれたものの買い物。ついでにUNIQLOでデニムとチノパンを購入してきました。コーディネイトというほど大げさな格好ではありませんが、そこそこ小綺麗なファッションで腕にはロレックスもどき。ここ最近のお共はApple Watchだったのですが、左にロレックス、右にApple Watchでは仰々しいことこの上ない。問題なかろうと、お留守番をさせておりましたが、これが完全に裏目。一度慣れてしまった持ち物を変更すると、驚くほど不便であることに気づきました。

 

まずは電車に乗ろうと思って。Apple Watchを改札口にかざそうとすると、当然ながらありません。Apple WatchにSuicaを登録してあるのです。仕方なく自動販売機へ並んで切符購入。これが’往復です。普段出かける時はiPhoneで音楽をかけて。Bluetoothのイヤホンマイクで聴いています。iPhoneには約1800曲が入っていまして、好みの音楽もあれば、そうでないものも入っています。外出中の気分やノリも変わりますので、曲をスキップさせる必要があるわけですが、これをApple Watchを使うのがとても便利。ですが、手元にApple Watchはなし。iPhoneはカバンの中だったのでBluetoothイヤホンマイクのリモコン部分で操作しましたけど、これが誤作動起こしてしまい、社長の携帯電話に間違い電話。大変、申し訳ないことをしてしまいました。

私は、朝起きると顔を洗って神棚を整えると次には必ず腕時計をはめます。そのままの延長線上で外出をするわけですが、いつの間にかApple Watchを前提とした外出作法を作っていたのですね。逆に考えれば、Apple WatchはiPhoneを持っている限りにおいては、とても便利なガジェットと言えます。

ストレスを溜めないためにも、Apple Watchが手放さないようにしようと反省したところです(^^ゞ