
物語の結末はいつもHappy End

仕事に関して大切にしていることを書いていこうと思います。それと、少しの季節と、少しの写真と、少しの北九州。

三都物語:大阪編−2

間延びさせながら、先週の関西旅行の記事を書いております。

大阪歴史博物館を後にし、大阪名物「新世界」へ(^▽^)ノ

新世界といえば通天閣!

DSC00313.jpg

20年ほど前はとても怖かった記憶があるんですけど、年齢を重ねたおかげか、昼間だったおかげか、普通の街に思えました。

DSC00315.jpg

雰囲気はメチャメチャ「ブレードランナー」の世界ですw

写ってる白い帽子のお兄さんは、僕のお兄様ですね(^^;;

驚いたのは串カツ屋さんの数!昔からあんなにたくさんあったのかな…知らなかった!

ということで新世界を後にして、電気街の日本橋へ!

DSC00316.jpg

ここも20年前の電気街のイメージとは遠く…ソフト街という感じでした。

危ない電機部品屋さんがあったころが懐かしい。

で、その後は道具屋筋へ!

DSC00318.jpg

ここに来ると、取り急ぎお店が開店できそうな気がしますね。

DSC00317.jpg

大阪の家庭にはたこ焼き器が必ずある!という都市伝説がありますが、

「んなぁ〜こたぁ〜ない!」と兄が申しておりましたw僕もそう思います。

そのままミナミの街へ!(続く)