物語の結末はいつもHappy End

仕事に関して大切にしていることを書いていこうと思います。それと、少しの季節と、少しの写真と、少しの北九州。Amazonに飛んだりするけど、アフィリエイトとかしてないのでご安心を!

2017-08-06から1日間の記事一覧

【不定期シリーズ:本日の夕暮れ】2017年8月6日

22時50分まで必死の仕訳作業…やや疲れたかも。 明日、銀行に試算表を出す約束があるから守らんとね。 しかし、夕焼けだけは見に行ったよ。台風は北部九州を完全に避けたのかな? 本当は大雨の予定だったのに、こんなに綺麗な夕焼け!

優しさ

面接 この仕事をするまで、優しさについて深く考えるとは思ってもいなかった。 高齢者福祉施設の運営で重要な仕事は人財採用。高齢者施設の箱を立派にして喜ばれるのは家族ばかりである。その家族も毎日来るわけではない、建物が立派でも居室が汚かったら評…